ダイソー、110円の洗濯ネットがスゴすぎる こういうの欲しかった…

毎日の洗濯がちょっとだけ楽になる? ダイソーのネットがあの悩みを解決する。

2021/11/23 05:00

ダイソー

「ちょうどこういうのが欲しかった!」と、かゆいところに手が届く商品が手頃な価格で買える100円ショップ「ダイソー」。毎日の洗濯でなんとなく放置していた“あの悩み”を解決するグッズを発見したぞ。


画像をもっと見る

 

■洗濯バサミの置き場所どうする問題

洗濯ピンチネット

洗濯のときに必須な洗濯バサミ。ハンガーからずり落ちるズボンを留めたり、バスタオルを留めたり…子供がいる家庭ではとくに使っている人は多いはず。

大量に使う洗濯バサミだが、意外と置き場所に困らないだろうか。しっかりと収納すると次に使うときに取り出すのが面倒だし、かといってその辺に置いておくものでもないしで、記者はベランダ近くに紙袋に入れて保存していた。


関連記事:中古洗濯機をさらに値切った男性 購入後に気づいた出品者の思いやりに感動

 

■引っ掛けて使う洗濯ネット

洗濯ピンチネット

そんな人に便利なのが、ダイソーの「洗濯ピンチネット」(110円)。

洗濯ピンチネット

写真のように、洗濯バサミをこのネットの中に入れて、物干し竿などに引っ掛けておくことができる。あとは洗濯のときにネットから取り出して使うだけだ。地味だけど、こういう商品が欲しかった!

また、約40個も入る大容量で、雑に扱えるメッシュなのも嬉しいポイント。

次ページ
■実際に使ってみたら…めちゃ便利!

サイズ展開がスゴい洗濯ネットセット 【Amazonでチェック】

洗濯話題ダイソー100円ショップハンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング