『婚活探偵』ドラマ化決定 向井理が婚活に奔走する敏腕ハードボイルド探偵に

『婚活探偵』は2022年1月にドラマ化が決定。事件を次々と解決するが女心はわからない不器用な男を向井理が演じる。

2021/11/23 06:00


 

■話題作に次々と出演

2015年には、テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル『永遠の0(ゼロ)』の主演を務めた向井。

近年では、『麒麟がくる』(NHK)、『着飾る恋には理由があって』(TBS)、『華麗なる一族』(WOWOW)など話題作に次々と出演、活躍の場を広げている。BSテレ東のドラマ出演は、今回が初となる。


関連記事:塩地美澄、最近の婚活事情について明かす 「仕事現場で異性と会うたび…」

 

■主演の向井がコメント

ドラマ化決定に際して、主演の向井からコメントが届いている。

今回の主演については、「『婚活探偵』は今までにないドラマのジャンルだと思いました。婚活自体、僕としてはあまり通ってこなかった道なので、知らないことが多い分、「こういうふうに婚活が行われているんだ」というリアリティを出せるのではと思っています」とのこと。

「コメディ要素も強く、振り回される役柄なので、振り回されつつ、ちょっとシュールな笑いも交えつつ、本ではなく実際に映像でやることの大事さはリアリティでもありますし、演じる上でその人がちゃんと生きている感じを出さなくてはいけないと思っているので、ふざけるのではなく結果的にボタンの掛け違いや一生懸命やっているからこその面白さというものが生まれてくれば、いい作品になるんじゃないのかなと」と向井。

大門剛明『婚活探偵』【Amazonでチェック】

次ページ
■「黒崎を愛してもらえるように」
婚活事件向井理不器用BSテレ東婚活探偵土曜ドラマ9大門剛明ラブコメミステリーハードボイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング