『婚活探偵』ドラマ化決定 向井理が婚活に奔走する敏腕ハードボイルド探偵に

『婚活探偵』は2022年1月にドラマ化が決定。事件を次々と解決するが女心はわからない不器用な男を向井理が演じる。

2021/11/23 06:00


 

■「黒崎を愛してもらえるように」

「やっていることは一緒でもまわりの反応が違ったり、場所が違ったり、TPOがズレることで面白くなったりする、とにかく“真面目に愚直にやっている人の滑稽さ”というものが出せればいいなと思います。黒崎という人を愛してもらえるように演じたいです」と語った。

「このドラマは「婚活」と「探偵」がテーマですが、気楽に見ていただける作品です。すごくしっかりとした謎解きの要素だったり、ミステリーみたいなものもある中、それをコメディに昇華させているので、謎を楽しみつつ、クスっと笑ってもらえる内容になっているんじゃないかなと思います。あまり力を入れずに見ていただきたいです」と見どころも。


関連記事:付き合っていない相手と体の関係 約2割の人が経験した”その後”の展開は…

 

■もとは婚活の失敗経験

さらに、原作者の大門氏は、「『婚活探偵』は婚活に失敗し続けていた私の経験がもとになっています。婚活にのぞむ男ならではの欲や見得、きれいごと……その中にある寂しさや滑稽さを楽しんでいただけるとうれしいです。少し前のことを思い出しながら、私も一視聴者としてにやにやさせていただきます」と期待を述べた。

・合わせて読みたい→付き合っていない相手と体の関係 約2割の人が経験した”その後”の展開は…

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

大門剛明『婚活探偵』【Amazonでチェック】

婚活事件向井理不器用BSテレ東婚活探偵土曜ドラマ9大門剛明ラブコメミステリーハードボイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング