『婚活探偵』ドラマ化決定 向井理が婚活に奔走する敏腕ハードボイルド探偵に

『婚活探偵』は2022年1月にドラマ化が決定。事件を次々と解決するが女心はわからない不器用な男を向井理が演じる。

2021/11/23 06:00

婚活探偵 向井理

来年1月8日夜9時スタートで、『婚活探偵』のドラマ化が決定。向井理が、探偵稼業の裏で婚活に奔走する主人公を演じる。




 

■原作は大門剛明

婚活探偵

連作短編『婚活探偵』の原作者は、『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞をダブル受賞して、作家デビューを果たした大門剛明。

仕事はできるがモテない中年探偵が、元刑事の経験と勘を元に、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を爽快に解決!

かと思えばその裏で絶賛婚活中という、“キレのある推理”と“恋に不器用な男の婚活”を、リアルな婚活事情を織り込みながら描くラブコメミステリーだ。


関連記事:『婚姻届に判を捺しただけですが』前野朋哉・中川翔子ら8名の追加キャスト決定

 

■事件に婚活に奮闘する探偵役

向井が演じる主人公の黒崎竜司は、事件を次々と解決する男も憧れる敏腕探偵。さらに、容姿は端麗でハードボイルド、見た目も文句なし。しかし、女性に不慣れでモテない人生を送ってきており、犯人はわかっても女心はわからない不器用な男。

そんな探偵が一転、探偵稼業の裏で人生を賭けた婚活に奔走する。結婚相談所で予想もしないアドバイスを受け、自分を変えていくコミカルな役どころだという。

次ページ
■話題作に次々と出演

大門剛明『婚活探偵』【Amazonでチェック】

婚活事件向井理不器用BSテレ東婚活探偵土曜ドラマ9大門剛明ラブコメミステリーハードボイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング