ローソン、斜め上いく異色「飲む○○シリーズ」が衝撃的 最新作を一気に飲み比べ

ローソンに並ぶ最新の「飲む○○」シリーズ。今秋登場した4商品は想像を絶するテイスト&食感だった。


 

■おしゃれパンケーキが液体になった

ローソン

次は9日登場の「飲むパンケーキ」(198円)。天津甘栗、大学芋ときたらもう怖いものはない。

これも食感はややドロドロ系。ズズズとすすると、おお、メイプルシロップとホイップクリーム、バターの風味が鼻を抜ける。これも美味しいぞぉぉ。

ローソン

ネットには発酵バターとマヌカハニーを使っているという説明が。そんな本格派だが、「パンケーキなのか」というとちょっと違うんじゃないかという違和感も覚えた。

あのケーキ自体の焼き立て小麦感がもっと欲しいのだ。というか飲み物でそこまで求めてはいけないとも思いつつ、「パンケーキに乗っている美味しいソースをミックスした感じ」というのが記者の感想だった。144カロリー。


関連記事:ねっとり甘い安納芋はこれからが旬 Amazonで買えるお取り寄せグルメ3選

 

■「デブミルク」をイメージ

ローソン

最後は先月5日に登場した「禁断の飲むレアチーズ」(214円)。あのバズレシピ料理研究科のリュウジ氏が監修している注目作で、一口でダメ人間になれるバズレシピ「デブミルク」をイメージ。

ローソン

レアチーズは濃厚で香ばしいテイストがしっかり主張してくる上に、飲みやすくのどごしも最高。ここまでレアチーズ再現できているのがすごい。覚醒進化したヨーグルトドリンク感がある。178カロリー。

ローソン

さて深夜に4杯飲みきった記者。その結果、最もグッドテイストと感じたのはこの「飲むレアチーズ」だった。

チーズの深い味わいと飲みやすさが抜群。ちゃんと具材を入れたという遊び心では天津甘栗、大学芋に軍配。飲むパンケーキは冷やしたらデザートドリンクに最適である。

・合わせて読みたい→「芋焼酎」幻の逸品も買いやすく 人気銘柄&Amazon売れ筋TOP10を紹介

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

ローソンのスイーツが面白いワケ【amazon】

ローソンコンビニスイーツ新商品ドリンクリュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング