若槻千夏の『桃鉄』CM出演経緯に驚きの声 さくまあきら氏の自宅に呼ばれ…

『桃太郎電鉄』のCMに出演していた若槻千夏だが、そこには『桃鉄』生みの親・さくまあきら氏が関係していて…。

2021/11/23 12:00

若槻千夏

23日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、火曜レギュラーのタレント・若槻千夏が人気ゲームソフト『桃太郎電鉄』のCM出演について言及。意外な理由で出演が決まったと明かし、視聴者を驚かせている。



 

■最新作も大ヒット

1988年に第1シリーズが発売された人気ゲーム『桃太郎電鉄(桃鉄)』。2020年に発売された第23作目の最新作『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!』も累計販売本数300万本を超える大ヒットを記録している。

11月23日は勤労感謝の日と共にゲームの日でもある。そこで若槻は『桃鉄』への熱い思いを吐露していく。


関連記事:手島優、ツイッターで切実なお願い 若槻千夏からのLINEブロックが明らかに

 

■若槻はCMにも出演

すごろく形式で日本全国を旅して、全国の物件を買い占めて総資産を増やすのが『桃鉄』の基本ルール。若槻は「小学校のときからやっていて、これで日本地図を覚えたと言っても過言でないぐらい」と笑う。

最新作も子供と一緒に楽しんでいるという若槻だが、2004年発売の『桃太郎電鉄USA』や2007年発売の『桃太郎電鉄16』などに、陣内智則と一緒にCM出演をしていたと回顧。その意外な出演経緯について明かす。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番【Amazonでチェック】

次ページ
■さくま氏の自宅で…
ゲームテレビCM陣内智則若槻千夏さくまあきら桃太郎電鉄ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング