フワちゃん、「思ってたさつまいもダイエットじゃなくて」 意外な使い方とは

フワちゃんがもらったというさつまいもダイエット本に書かれていたのが予想外の方法で大反響を受けている。

2021/11/23 16:50

フワちゃん

お笑いタレントのフワちゃんが23日、ツイッターを更新。フワちゃんも思っていたのとは違ったというさつまいもダイエットの方法に多数のリツイートや1.3万以上のいいねが付くなど反響が集まった。

【写真】フワちゃんも意外だったさつまいもダイエットの方法とは…



 

■思ってたさつまいもダイエットじゃ…

フワちゃんはツイッターで美容家でさつまいも研究家の鈴木絢子氏からさつまいもダイエットに関する本をもらったのだと説明。撮影された本の一部をTwitterに投稿した。

さっそく中身を読んでみたというフワちゃんは「思ってたさつまいもダイエットじゃなくて草」と予想と違った内容であったことを触れている。

多くの人がダイエットと聞くと、普段の食事をサツマイモに変えてカロリーを抑えめにする食事制限を予想するはず。フワちゃんもおそらくは普通に食べるのを想像したのだろう。


関連記事:フワちゃん、新宣材写真の撮影に挑むも… ダイエットしない言い訳がカッコいい

 

■まさかのダンベル代わり

しかしフワちゃんが投稿した写真ではさつまいもをダンベルに見立てて筋トレにはげむ方法が説明されている。確かに痩せるために筋トレでカロリーを消費するのは効果的のようにも思えるのだが、この使い方を予想した人はそうそういないだろう。

フワちゃんへのコメントを見ると、やはり「さつまいも食べるダイエットじゃなかったのね」「食べるんじゃないんですね」とさつまいもを利用した食事制限を予想した人が多かったようだ。

「さつまいもの重さじゃ物足りなさそう」「腐らない分、ペットボトルがマシ」と指摘する声もあった。

朝さつまいもダイエット 体重8kg減&16年リバウンドなし【Amazonでチェック】

次ページ
■フォローする声も
ダイエットツイッター筋トレ食事制限サツマイモペットボトルダンベルフワちゃん美容家鈴木絢子さつまいも研究家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング