U字工事・福田、静岡で因縁の対決を目撃 地元愛ゆえ「素通りできない」 

U字工事の福田が静岡県と栃木県の因縁の餃子対決の看板に思わず「素通りできなかった」と明かす。

U字工事・福田薫

お笑いコンビ・U字工事の福田薫がツイッターを更新。栃木県出身で知られ、地元の普及活動を欠かさない2人だからこそ素通りできなかった静岡県で見つけた看板が話題だ。

【写真】福田が目にした餃子対決の看板



 

■地元愛ゆえに見逃せない看板とは

「素通りできない看板を発見(笑)!」と街中で気になるものを見つけた福田は「静岡県の藤枝駅近くにある冷凍餃子の無人販売店で「餃子対決」をやっていました」と2枚の写真とともにツイッターに報告。

どうやら話題の無人販売店では現在、静岡県の浜松餃子と栃木県の宇都宮餃子のどちらが好きかアンケートを実施しているようだ。看板にはそれぞれの餃子の特徴と中央に「あなたの推し、教えてください」のキャッチコピーが並んでいる。

静岡県と栃木県は「日本一餃子を食べる県」で毎年のように熱い戦いを演じているのもあり、栃木県を愛し地元の普及活動を続けるU字工事としては見逃すことはできないだろう。


関連記事:餃子の王将、マニアおすすめの「餃子の食べ方」 やってみたら鬼ウマ…

 

■負けられない戦いに勝つのは…

お笑いコンビ・ヴィレッジのボケ担当で濃厚おじさんを名乗る甲賀大介は「浜松の勝利、濃厚〜っ」と持ちネタを絡めて地元である静岡の勝利を主張。

しかし、やはり栃木県出身のU字工事の投稿なだけあってコメントでは「宇都宮餃子も販売してくれるなんて…」「宇都宮餃子の売上に貢献しておくか」という声や宇都宮を代表する餃子店の名前をあげ「正嗣の餃子持ってこーい」と主張する栃木勢が強かった。

中には「ニチレイにしときます」と第三勢力の冷凍餃子をアピールするコメントもあったが、果たして因縁の対決を勝利するのはどちらなのだろうか。

次ページ
■餃子対決を目にした福田

餃子の王国 冷凍餃子 75個【Amazonでチェック】

ツイッター餃子静岡県栃木県浜松餃子藤枝市U字工事冷凍餃子宇都宮餃子福田薫ヴィレッジ甲賀大介
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング