就職内定直前に母親が人事部に断りの電話 息子は「過干渉な親と絶縁したい」

うるさく干渉されるほどに、じつは距離が開いていく親子の関係。

2021/11/24 08:30

就活・就職活動

わが子のやることなすこと全てを監視し、結果のひとつひとつに一喜一憂する母親。異様に過保護で過干渉な母親に苦しんでいるという若い男性が、海外の掲示板サイト『Reddit』に悩みを告白し、注目を集めている。



 

■登録自体が取り消しに

『Reddit』に匿名で悩みを相談したのは、「長く憧れていた先から就職の内定がもらえる寸前だったのに、母親にダメにされた」という若い男性。

最後の面接の感触は良く、その結果が来るのを楽しみ待っていたが連絡がなく、どうしたのかと自ら人事部に問い合わせてみたところ、とんでもない事実が発覚した。登録が取り消されていたというのだ。


関連記事:「子供の叫び声に苦情殺到して引越しを…」 悩める母親の書き込みが悲痛

 

■母親の表情は暗かった

納得がいかず男性が説明を求めると、「あなたのお母様から人事部に連絡があり、そう依頼されました」という返事だった。

希望していた先から内定が得られるかもしれないと両親に話した際、考えてみれば母親の反応は悪かった。自宅を出て遠くに暮らすことになると話すと、寂しくてたまらない様子だったという。

しかし、本人に無断でそのような暴挙に出るのは親でも許されることではない。男性は母親に対し激怒した。

次ページ
■「頭にきて当然」の声

就活のワナ あなたの魅力が伝わらない理由【Amazonでチェック】

母親面接内定息子話題過保護過干渉お悩み相談翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング