セリア、110円で買えるこの商品がスゴすぎる 食べ物の救世主だ…

しっかり密封したいならコレがおすすめ。安いのに使い勝手が良くていい…。

2021/11/24 04:15


 

■使ってみたら…これはスゴい

簡単密封シーラー

「そんなに使う頻度は低いけど、一度に使うにはちょっと残るモノ」の代表ともいえる、かつお節の小分けパックで試してみよう。

簡単密封シーラー

シーラーで袋を3秒間押さえ、そのまま上部を軽く押しながら横にスライドさせていく。

簡単密封シーラー

そして袋を裏返し、はじめにシールした箇所とクロスになるように閉じれば密封が完了だ。


関連記事:モスバーガーを食べるときに「絶対にやってほしい裏技」 満足感がスゴい

 

■110円なのにしっかり密封

簡単密封シーラー

すると、このようにかつお節の粉が落ちずちゃんと密封されているぞ。クロスするときに一度失敗してしまったが、慣れればまったく問題なさそうだ。

簡単密封シーラー

食パンの袋でも試してみたが、こちらも問題なく密封できた。簡単かつ、気持ちいい…。これが110円で買えるのは「神コスパ」といえる。


■「軽く保存」ならクリップもおすすめ

プッシュクリップ

密封が面倒な場合は、このカラフルな「プッシュクリップ」(110円)もおすすめ。

プッシュクリップ

袋をひねって、ワンプッシュしたクリップを挟み込むだけで留められるぞ。詳しくはこちらの記事を参考にしてみてほしい。

しっかり密封したいなら「簡単密封シーラー」、軽く留めるなら「プッシュクリップ」を使って、食品を賢く保存しよう。

・合わせて読みたい→レジ袋有料化から1年 コンビニ店員が「困っていること」に共感する…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

もっとがっつり密封したいなら… インパルスシーラー【Amazonでチェック】

お菓子話題100円ショップセリアキッチン用品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング