ポケモンのジムバッジ「4つ集めたらできること」が話題に これはマジですごい…

いま話題の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。ジムバッジを使った意外な技に注目が…。


 

■ジムバッジ演奏に至った理由は…


現在『シャイニングパール』をプレイしているというすらもさんは、「プラチナが初ポケモンで、それ以降ファイアレッド、リーフグリーン以外の全ての世代をプレイしています」と中々のポケモンフリーク。

なお、今回のジムバッジで演奏するというアイデアについて、「最近カリンバ(アフリカの楽器)を始めて、バナナマン・日村さんの演奏を参考にGet Wildを練習しており、『バッジでも弾けるんじゃないか』と思って弾いた次第です」と、意外な舞台裏を明かした。


関連記事:永野芽郁、ツイッターの認証リクエストが承認されず嘆き 「なんでだー」

 

■実際にプレイしてみて…

ちなみに、現在話題となっている『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』については、「前作をプレイしている方には色んなことを思い出して懐かしむことの出来る作品で、未プレイの方にとっては最近のポケモンとは違う雰囲気が楽しめる作品だと思います」と興味を引くコメントも。

また、発表当初に賛否が相次いだ件にも触れつつ、「プレイしてみて『やっぱり流石ポケットモンスターだ』『めちゃくちゃ面白い』という感想で一杯です」とすらもさんは大満足のようだ。

前作とは異なるポイントや新要素も絶妙なバランスで盛り込まれているとのことで、「比較などをするのも楽しいかもしれません」とのこと 。最後には「自分もまだ殿堂入りまで道の途中なので仲間たちと頑張ります」と熱いコメントも残してくれた。

・合わせて読みたい→ダイソー、220円で全国のオタクを救う 無限の可能性秘めた「ボックス」が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール【Amazon】

話題ポケモンシティーハンターポケットモンスターGet WildジムバッジM NETWORKダイパリメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング