中村仁美のキツすぎる言葉遣いに夫・大竹一樹はウンザリ 注意するも驚きの反論

恐妻家として知られるさまぁ~ず・大竹一樹が妻・中村仁美に「言葉遣いがキツすぎる」と注意したが…。

2021/11/24 10:00


 

■言葉遣いに辟易

「『もうちょっと優しい言い方ありませんでしょうか?』って発注してみたのよ。普通の会話が(言葉遣いが)キツイなと思って。『今日晴れてるのかな』に『晴れてるよ!』って返しが」と日常的に中村の言葉遣いがキツすぎると嘆く大竹。

さらに「もうちょっと優しい言い方ないでしょうかって言ったら、『いやツッコミですけどね』って言うのよ」と言及し、「ツッコミ? ボケてないのに? 意味がわからない」と不満をにじませる。

三村も「雨降ってるのに『晴れてるのかな?』は『雨だろ!』はわかる」と笑いながら大竹に共感を示した。


関連記事:小松菜奈が“許しがたい店員のミス”にさまぁ~ず共感 テイクアウトしたら…

 

■ネットでも反響

番組内で妻・中村への不満を笑い話として語ってきた大竹。対して中村も別番組や雑誌のコラムなどで夫への不満を吐露しがちだ。

ネットではこの大竹夫婦のやり取りに「大竹一樹と中村仁美はテレビでそれぞれキツいって言ってるな」「大竹さんの奥さん(中村仁美さん)て、ほんと性格キツイ人なんだな」といったさまざまな意見を寄せている。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、タモリの誘いを断り長年後悔 『笑っていいとも』終わりに…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

不機嫌な妻 無関心な夫うまくいっている夫婦の話し方【Amazonでチェック】

テレビ夫婦言葉遣い秋元康三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹中村仁美紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング