ぼる塾、梅宮辰夫さんの秘蔵レシピ託され仰天 「たぶん選択間違えてますよ」

料理名人としても知られていた俳優・梅宮辰夫さんのレシピをぼる塾が再現する流れに…。

2021/11/24 10:45


 

■11冊のノート

梅宮さんの秘蔵レシピが書かれた11冊のノートがスタジオに登場。

ノートを確認していたきりやはるかは「名言が書いてあった。『俺は舌で味わってない。胃袋で味わっているから』」と梅宮さんの言葉を伝えると、田辺は「うわ、その言葉私が言ったことにならない?」と食いつく。

ここから実際にレシピを再現。あんりは梅宮家のメイン料理のひとつ・バターキムチスープ、きりやは梅宮流 我が家のロールキャベツを、レシピを参考に作っていった。


関連記事:梅宮アンナ、父・辰夫さんの“看板黒塗り”騒動に言及 「離れる時が来た」と本音も

 

■絶賛の嵐

再現した絶品料理の数々に舌鼓を打つ一同。「ガブガブ呑める」「なんとなく想像はついてた、その想像を超えてくるね」「今後ずっとこれでいい」と絶賛が止まらなかった。

田辺はTwitterでも反応。「すごいよ! 梅宮アンナさん持ち込み企画!! 梅宮辰夫さんレシピマジすごいし、あと森本君とぼる塾ほぼ初めましてなのにずっ友レベルで仲良しだから見てほしい!」と興奮気味につぶやいている。

・合わせて読みたい→梅宮アンナ、父・辰夫さんの広告看板黒塗りに怒り 「余りにも残酷」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

不良役者 梅宮辰夫が語る伝説の銀幕俳優破天荒譚【Amazonでチェック】

テレビレシピ梅宮辰夫梅宮アンナぼる塾あんり田辺智加森本晋太郎きりやはるかぼる塾のいいじゃないキッチントンツカタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング