最上もが、仕事と育児の両立に苦悩 「羨ましいと思われてるかも」

芸能活動を続けながらシングルマザーとしても奮闘する最上もが。ファンからは共感や励ましの声が寄せられている。

2021/11/24 13:15


 

■苦悩の裏には…

仕事と育児の両立で多忙な日々を送っていることに「ちょっとは休めよて自分に思ったりもするけど、シングルだし…なんとかせんと…てなっちゃう。動けるうちに稼がなきゃって」と苦悩する胸中を吐露。

その裏には、他者からの心ない言葉の影響もあるようで「性格もあるけど誹謗中傷の後遺症こういうことだなって思ったりもする。無駄に焦らせ不安にさせる…言葉ってすごい凶器」とつづっている。


関連記事:最上もが、子育てで注視すること 「自分が散々苦労して」「いくらかかったか」

 

■ファンからは共感や励まし

最上の投稿に、ファンからは「シングルマザーになったことも、赤ちゃんを産んだこともないけど、もがさんの気持ちがなんとなくだけど、読んでいて涙出そうです」「もがちゃんもお金あって…みたいなこと言われるだろうけど、絶対その裏には努力があるから、いつもすごいなあって思ってます」と共感や励ましの声が寄せられた。

また、最上が勧めたグッズを使った人からは「本当にこだわってくれてありがとう。優しさ伝わってます」「ブログ見た人のこと考えて、使ってみて良かった物だけ載せてくれてるから選びやすくて助かってるよ」と感謝も届いている。

・合わせて読みたい→最上もが、ワンオペ育児の苦労語る 「トイレにも行けない」「お金もめっちゃかかる」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

最上もが1st写真集『MOGA』【Amazonでチェック】

出産育児誹謗中傷最上もがシングルマザーAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング