吉田沙保里、新たな競技に挑戦 ファンは「4年後の冬に…」と期待?

スピードスケートのトレーニングに挑戦した吉田沙保里。“霊長類最強女子”だけにファンからは五輪への期待も…?

2021/11/24 15:00


 

■冬季五輪出場に期待?

吉田のトレーニングの様子に、ファンからは「簡単そうに見えて難しいですよね」「さすが体幹すごすぎです」「選手にならずとも、リンクでのタイムトライアルを見てみたいです」と、五輪で3連覇した“霊長類最強女子”の身体能力に驚きの声が上がった。

これまで、日本人選手では東京五輪大会組織委の橋本聖子会長や、東京五輪に出場した平野歩夢選手ら5人が夏と冬の両方のオリンピックを経験しているが、「まさかオリンピックスピードスケートでメダルを…!?」「4年後の冬にオリンピックを目指す?」と“6人目”への期待も寄せられている。


関連記事:吉田沙保里、キレッキレのゴム跳び動画が大反響 「さすがだ…」

 

■さすがの身体能力を発揮

・合わせて読みたい→吉田沙保里、登坂絵莉選手オススメの家トレに苦戦 「最後は足がパンパンに…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

吉田沙保里『強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること』【Amazonでチェック】

ツイッタートレーニング水卜麻美吉田沙保里ZIP!スピードスケート岡崎朋美北京オリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング