フット後藤、『ハリー・ポッター』のネタバレに動揺 「ロンのこと好きなん?」

『今夜くらべてみました』では世界的人気作品『ハリー・ポッター』を特集。ハーマイオニーの恋に後藤は…。

2021/11/24 23:10

フットボールアワー・後藤輝基

24日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「ハリー・ポッターを愛しすぎる女」をテーマに放送。MCのフットボールアワー・後藤輝基が初めて知ったというある事実が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■番組のために作品を鑑賞

今回番組では、世界的な大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズを、ゲストとともに徹底深掘り。これまで同作を1作品も観たことがなかったという後藤だが、なんと今回のために「3本観てきた」と話す。

とはいえシリーズは全部で8作品に及ぶため、壮大な物語の中ではまだまだ序盤。そのため『ハリー・ポッター』ファンのゲストから、次々とネタバレをされてしまうことに…。


関連記事:SHELLY、スタジオを驚かせた恋人の正体とは チュート徳井の暴露で発覚

 

■ハーマイオニーの恋に驚愕

まず後藤が驚いたのは、物語のヒロインであるハーマイオニー・グレンジャーが、親友のロン・ウィーズリーに恋をしているという点。

以前から伏線はあったのだが、ハーマイオニーがロンに想いを伝えるシーンは4作目の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が初めてなのだ。

次ページ
■後藤は動揺

ハリー・ポッター(全7巻)【Amazonでチェック】

テレビ映画指原莉乃ハリー・ポッター名作今夜くらべてみました後藤輝基今くら
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング