上原浩治氏、ヤクルトの日本一王手でファンに謝罪 「自分の予想は外れました」

野球解説者の上原浩治氏が、日本シリーズの予想が外れたことをヤクルトファンに謝罪した。

2021/11/25 00:40


 

■4勝2敗でオリックス予想

スポーツ紙で行われた日本シリーズの予想企画にて、オリックスが4勝2敗で日本一だと予想していた上原氏。しかしこの企画、参加者9人中7人がオリックス予想という結果に、一部ファンからは苦言が上がっていた。

これを受け、上原氏は20日のツイートで「ヤクルトもオリックスも頑張ってほしいと、解説者みんなが思ってることなのに…」「どっち贔屓とかないのにね」とコメント。「何かと文句を言いたいだけ、ってのも分からなくもないけど…」と続け、残念そうな様子を見せていた。

ヤクルトの3勝で予想は外れてしまったが、ここからオリックスが巻き返す可能性も残っているため、“日本一”そのものは当たるかもしれない。


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』に喝 発言に称賛の声相次ぐ

 

■予想が外れたことを謝罪する上原氏

・合わせて読みたい→上原浩治氏、古巣・レッドソックス敗退に落胆 澤村投手へねぎらいの言葉も

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

上原浩治『覚悟の決め方』【Amazonでチェック】

Twitter野球ツイッター上原浩治オリックス・バファローズ日本シリーズ東京ヤクルトスワローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング