ダイソー、110円スプレーが「恐るべき威力」と驚く声 緑キャップが目印

諦めていた「シールのベタベタ」がするっと綺麗に!? ダイソーのわずか110円商品の実力に感動…。

2021/11/25 04:15

ダイソー「シールはがしスプレー」

とくに子供がいる家庭には、「ベタベタとシールが貼られた家具・家電」があったりする。貼ってから時間が経ったものを綺麗に剥がすのは非常に難しいのだが……そんな悩み解決する便利グッズが、我らが「ダイソー」にあった。


画像をもっと見る

 

■110円の「シールはがしスプレー」

ダイソー「シールはがしスプレー」

その便利グッズというのが、ダイソーの「シールはがしスプレー」(110円)。

プラスチックやガラス、陶器、金属に貼られた紙シールやガムテープ、布テープを剥がすことができる他、剥がした後に残る粘着剤のベタベタまで取り除くことができるという。

シールが貼られたPC

今回は、数年前に子供にシールを貼られてしまった、今はもう使っていないこちらのノートPCで、その実力を試してみることに。


関連記事:カップヌードルが開け口2つに 「1年越しの伏線回収」に驚きの声

 

■数分待つと…「するんっ」

シール

しっかり貼り付けられ、それなりに時間も経っているので、そのまま剥がそうとすると…なかなか綺麗に剥がせず。

ダイソー「シールはがしスプレー」

そこへ、シールから10センチほどの距離から同商品をスプレーし、2~3分ほど放置。その後剥がしてみると……

ダイソー「シールはがしスプレー」

「するんっ」と剥がすことができ、その後乾いた布で拭き取ると、ベタベタ感もなく綺麗な状態に。これはすごい…!

ただ、スプレー独特の臭いがやや強いため、窓を開けるなどして風通しの良い場所で使用したほうが良さそうだ。

次ページ
■特大シールも綺麗にいけるか!?

シールはがしクリーナー 強力 ハードタイプ【Amazonでチェック】

便利グッズ話題ダイソー100円ショップシールガムテープ布テープ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング