日本一美味しいおにぎりを売るスーパー「マルト」 そのこだわりに衝撃

福島県のスーパー「マルト」が販売する日本一美味しいおにぎり、本当にウマかった…。

2021/11/25 18:30


 

■パッケージにもこだわりが

実際に取材時におにぎりをいただいたところ、あまりにウマすぎて毎日買ってしまうほどだったのだが、パッケージにもそのこだわりが垣間見える。

海苔が分けられているだけでなく、おにぎり本体も崩れないようカバーがしっかりとされており、他にも食料品や日用品を買っても潰れないようスーパーの客向けに配慮しているのは、さすが日本一を獲得した店だ。


関連記事:JRの駅コンビニが出す「おにスゴいおにぎり」 その驚異的なカロリーにあ然

 

■口に入れた瞬間に違いが分かる

気になる味だが、まず海苔が違う。噛んだ瞬間にパリッとした食感が楽しめるだけでなく、口に入れた後に海苔の風味が広がり、ハラハラと崩れていく上質な物を使っている。

そして具材もたっぷりと入っているのだが、上質で旨味の強い具材に負けないお米の甘さ、そしてふんわりとした食感が最高。1個300円前後と高級だが、売り切れが出るほど人気なのも納得である。

いわき市に行ったらぜひ食べてほしいマルトのおにぎり「フラむす」、販売店舗は公式インスタグラムで公開されているので、そちらをチェックするといいだろう。

・合わせて読みたい→JRの駅コンビニが出す「おにスゴいおにぎり」 その驚異的なカロリーにあ然

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

尾西食品携帯おにぎり4種【Amazon】

おにぎりいわき市福島県特集マルトフラむす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング