観光地の川からアルコールが検出 一帯は「閉め切った酒場のような臭い」に
もしも川の水が酒に変わったら…。酒好きにとって、夢のようなハプニングがハワイの観光地で発生している。
■原因はアルコール販売業者
なぜワイピオは、突如として酒の流れる川になってしまったのか。その原因については、近隣に倉庫を構えるハワイ最大のアルコール飲料の販売業者である『パラダイスビバレッジ』の排水ではないかとされている。
パラダイスビバレッジの担当者はこの問題を受け、現在は保健省や運輸省と協議を行いながら「(川に流れたアルコールは)私たちが原因かもしれないので、当局と協力して適切に対応していく」とコメントを出している。
関連記事:優等生でトップモデルへの道もひらけていた16歳少女 泥酔状態で川遊びをして溺死
■この川の水を採取して…
このニュースを受け、SNS上では「酔っぱらいの観光名所になるかも」「この川の水を採取してミネラルウォーターとして販売しよう」「魚って酔っ払うの?」と、さまざまなコメントが寄せられた。
突如として川の水が酒になるという、世の酒好きにとっては夢のような出来事ではあるものの、周辺に住む生き物たちがベロベロに酔っ払ってしまわないよう、早急に対処してもらいたいものだ。
・合わせて読みたい→ドイツの激ウマノンアルビール・ヴェリタスを凌駕 高級微アル・エルディンガーが絶品すぎる
(文/Sirabee 編集部・びやじま)