玉城ティナ、テレ東新ドラマ『鉄オタ道子、2万キロ』主演決定 鉄道オタク役に

テレ東ドラマ初主演の玉城ティナ。生粋の鉄オタ主人公が、ローカル駅を目指し旅に出るオムニバス形式の旅情ドラマ。

2021/11/25 06:00

関連記事:『バス vs 鉄道旅』勝敗わけた運命の1路線に太川陽介絶叫 バス旅の経験が仇に…


 

 

■「移動するのが好き」

主演を務める玉城とからコメントが届いている。

玉城:私は移動するのが好きです。電車でも、飛行機でも、車でも。乗り物から降りた時に、自分の居場所が変わっている。そういう実感をとても大切にしています。


今回演じる役は、趣味も仕事も両方大事にしながら、ひとりで人生を楽しむ術を持っている、そんな自立した大人の女性です。人は色々な顔があって、付き合う友達、洋服や態度、他の諸々もその角度によって変わると思います。


それを認めながら自由に境目をくぐっていければいいなと思います。たくさんのローカル駅に出会えるのも楽しみですし、純粋にひとりを満喫できるお仕事最高! と静かに興奮中です。頑張ります。


関連記事:『バス vs 鉄道旅』勝敗わけた運命の1路線に太川陽介絶叫 バス旅の経験が仇に…


 

 

■「移動するのが好き」

プロデューサーの村田充範氏からもコメントが。

村田氏:「いつもと違う道を通ったら、ちょっぴり面白い事が起きる」。そんな経験、ありますよね? このドラマで描かれるのは、鉄道好きの主人公が、ふらっと降り立つローカル駅で出会う、そんな、小さな小さな奇跡の物語です。


意図せず、息を飲む星空に出会ったり、素敵な旅人に出会ったり、絶品メシに出会ったり…このドラマには、一人旅の持つリアルで些細な奇跡が詰まっています。


日本中の線路を繋げたら、超ざっくりと2万キロ、およそ地球半周分。そんな無限の旅に胸躍らせる道子さんと一緒に冒険気分を味わって頂ければ幸いです!


「旅」と「鉄道」には縁の深いテレビ東京が、意外にも初めて挑む「鉄道ドラマ」。そして、生粋の鉄オタ「道子」を、テレ東ドラマ初主演となる玉城ティナさんが演じるというコントラスト!


第一話は「北の大地!北海道旅行編」! 果たしてどんな旅が待ち受けているのか…是非、ご期待ください!

・合わせて読みたい→『孤独のグルメ』、待望の続編放送決定 「独り飯」を掘り下げる「シーズン9」が開幕

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

鉄道ファン 2022年 01月号【Amazonでチェック】

テレビ東京駅弁鉄道オタク玉城ティナ鉄オタ道子、2万キロオムニバス形式旅情ドラマローカル駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング