ヒコロヒー、『ケンミンSHOW』食リポで心折れる 「サーッて愛媛スベリ」

食リポで使える決めセリフを探してきたヒコロヒー。『キョコロヒー』で見つけた決めセリフを別番組で試したが…。

2021/11/25 09:00

ヒコロヒー

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを25日に配信。

同番組内で「食リポに使える決めセリフ」を探してきたピン芸人・ヒコロヒーが、別番組で決めセリフを活用したが、悲しい結末を迎えた。

【動画】ヒコロヒーが食リポで…



 

■食リポワード

ブレーク中のピン芸人・ヒコロヒーとアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が出演する同番組では、以前から「芸能人の食リポワード」を研究。

注目が集まり、一言で味の感想を伝えなければならない食リポに活用できる決めセリフを見つけようと2人は前のめりになり、ヒコロヒーに適した決めセリフにたどり着いている。


関連記事:ハナコ岡部に若手テレビマンが注目 「グルメは岡部、お笑いは見取り図」

 

■ヒコロヒーの決めセリフ

ヒコロヒーは以前から「旨です」との食リポ決めセリフを持っていたが、ここに名前を加えた「旨ロヒーです」との決めセリフを開発。さらに四国・愛媛県出身のため、方言の「どちゃくそ」を追加した「どちゃくそ旨ロヒーです」を食リポに使うと決意する。

しかし、別番組の食リポ時に「旨ロヒーです」を早速披露するも反応は悪く、スベってしまったと嘆いた。

次ページ
■人気番組でも…

県民性マンガ『うちのトコでは』 (全7巻)【Amazonでチェック】

テレビオードリー春日俊彰齊藤京子日向坂46ヒコロヒー食リポキョコロヒー秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング