ヒコロヒー、『ケンミンSHOW』食リポで心折れる 「サーッて愛媛スベリ」

食リポで使える決めセリフを探してきたヒコロヒー。『キョコロヒー』で見つけた決めセリフを別番組で試したが…。

2021/11/25 09:00


 

■人気番組でも…

すでにいくつかの現場で積極的に「旨ロヒーです」を試しているというヒコロヒーは、日本テレビの人気番組『秘密のケンミンSHOW極』でも食リポ時に活用しようと考えていたと明かす。

「まずは往年の、もともとの私のやつ『旨です』を、あれからはじめようと思って」と、以前から使っていた食リポの感想用決めセリフ「旨です」で様子見をしたと回顧。

感想を聞かれて「旨です」と答えたが「サーッて、『ケンミンSHOW』で愛媛スベ(リ)」とまったくウケなかったため、「旨ロヒーです」を披露する勇気は持てなかったと苦笑した。


関連記事:ヒコロヒー、オードリー若林との初対面を振り返る 「これが天下の若林?」

 

■周知されていないのが原因?

ホンジャマカ・石塚英彦の「まいうー」やオードリー・春日俊彰の「うまし」のように一言で場が盛り上がる決めセリフとして用意した「旨です」や「旨ロヒーです」だが、まだまだ周知されていないのだろう。

「誰も知らんで、みたいな空気はあったかもしれん」とヒコロヒーは反省点を振り返った。

視聴者からも「春日の『うまし』もスベってるんだけど、言った後にすぐ『出ました〜』って補うことで滑りを回避してるような印象あります」「『旨です』は少なくても2、3年はやらないと『うまし』みたいなオイシさは出てこないだろうな」と分析する声が集まっている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、横暴なスタッフとブチギレ大ゲンカ 「ちょっと帰ります」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

県民性マンガ『うちのトコでは』 (全7巻)【Amazonでチェック】

テレビオードリー春日俊彰齊藤京子日向坂46ヒコロヒー食リポキョコロヒー秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング