ペットの猫を自宅で見失った女性… “発見された場所”がネットで「ズルすぎる」と話題に

自宅の炊飯器の中で佇む猫が「面白すぎる」ネットで話題。見つかったときの表情が最高だった。

2021/11/25 17:45


 

■炊飯器の中に入った経緯

話題となった猫は「るな」といい、年齢は2歳。普段の性格は好奇心旺盛だが、来客の際は怖くて人前に出てこないのだという。

また、気になる人も多いであろう炊飯器の中に入った経緯について、えりざべすぅさんに聞いてみると「るなを探していたのですが見当たらず…。『どこに行ったのかなぁ』とキッチンの方を見渡すと、炊飯器の中にすっぽりと入っていました」とのこと。


関連記事:突如、自宅で姿を消した子猫…発見された場所が「かわいすぎる」と話題に

 

■炊飯器から動かないるな

写真を撮った後も炊飯器の中がよほど気に入ったのか、一歩も動かないので抱っこをして出したという。ちなみに炊飯器の釜は洗い物に出しており、外していたそうだ。

あまりのフィット具合に何度も入っていると思いきや、「これまで炊飯器に入ったことはなかったので、本当にビックリしました」と語るえりざべすぅさん。今後は、炊飯器の中がお気に入りスポットになるかもしれない。

・合わせて読みたい→『めざまし8』ゴミ屋敷の住人を直撃 取材現場でのやり取りに驚く声も

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

猫のカゴベッドはこちらから【Amazon】

ペットキッチン炊飯器お気に入り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング