はじめしゃちょー、登録者数1000万人を目前に意気込み 「心から感謝してます」

ユーチューバーのはじめしゃちょーが1,000万人を目前に自らの抱える意気込みと不安を明らかにした。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。登録者数970万人を突破したことを報告するとともに1,000万人に向けての意気込みを語った。

【動画】多忙な日々を送るも年内1,000万人を目標に掲げる



 

■「えげつないプレッシャー」

はじめしゃちょーは「25日にようやくチャンネル登録者数が970万人を突破しました」と報告。日頃から応援してくれるファンに向け感謝の言葉を述べると頭を下げた。

「人にこびるとかお願いすることがなくてクールぶっている」と自己分析するはじめしゃちょーだが、1,000万人の大台を前に「えげつないプレッシャー」を受けているようだ。

はじめしゃちょーは「正直、格好つけて1,000万人まで頑張るぞと言いたい」というが、正直なところは怖いという本心も明かしている。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンの偉業を祝福 裏での努力も明かす

 

■社長だからこその苦悩

その理由は「はじめしゃちょーのチャンネルのことだけをずっとやっていればいいんですけど、そういうわけでもなく」という、はじめしゃちょー自身の事情もありそうだ。

芸名だけでなく本業でも会社の社長をしているというはじめしゃちょーは当日も朝から会議、昼を過ぎても資料の作成と提出といったやりとりや仕事が終わってからも新居の設備などの話し合いで多忙な毎日を送っていることを明かしている。

次ページ
■複雑な心中も

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

YouTubeユーチューバー芸名プレッシャー新居はじめしゃちょー本業会社社長YouTubeチャンネル登録者数
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング