「男は信用できない」と自分と結婚した美人モデル 3ヶ月で離婚発表のお騒がせ

「もう誰のことも信用できない」と愛犬、愛猫、愛車、そしてラブドールと結婚する人が海外にはちらほら…。

2021/11/26 10:30


 

■3割以上が裏切られた経験あり

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「大事な人に裏切られた経験がある」と回答したのは全体の35.7%。男性30.8%、女性40.4%と男女で差があることもわかった。

恋愛、夫婦関係、秘密、仕事、財産、冠婚葬祭など「裏切り」はどのシーンでも起きるものだが、女性では40代の44.4%、50代の43.6%、30代の42.6%が高く、夫からの裏切りが考えられるのかもしれない。

大事な人に裏切られた経験がある人の割合


関連記事:こんなに違うものか… 中村愛がたどり着いた男女の価値観の違い

 

■人間以外と結婚する人たち

異性を含め「ひどく傷つく経験をした。もう誰のことも信用できない」といった理由から、海外には愛犬、愛猫、愛車、そしてラブドールなどと結婚する人がちらほらいる。

日本のような戸籍制度がないため、「これから私たちは夫婦です」と結婚の宣言や報告をするだけだが、なかには「自分が死亡したとき独身のままだと、遺産をきょうだいや姪、甥に持っていかれる。この子(愛犬・愛猫)に信託の方法で相続させたい」と主張する人もいるようだ。

・合わせて読みたい→新妻のすっぴん顔にショック受けた男性 「とんだ詐欺、離婚したい」

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

幸せな結婚をする方法【Amazonでチェック】

結婚離婚ラブドールモデル話題愛犬愛猫愛車翻訳記事戸籍制度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング