福島県で「泣けるほど最高の居酒屋」を発見 お酒飲めない人も絶対に行くべき

福島県いわき市で最高の居酒屋を発見。お酒を飲めない人もぜひ行こう。

2021/11/26 11:00

福島県沖で獲れる魚介類「常磐もの」や福島牛、ブランド米など、福島県には美味しいグルメがいっぱい。

そんなグルメを一度に味わいたいなら郷土料理店や居酒屋がオススメだが、いわき駅からすぐのアクセスが最高に良い場所に「泣けるほど最高の居酒屋」がある。


画像をもっと見る

 

■家庭の味 八重ちゃんと七重八重

その居酒屋の名前は「家庭の味 八重ちゃんと七重八重」。一見スナックのようにも見えるかもしれないが、いわき市では大人気の居酒屋である。

店の前にメニューもなく、やや奥まった位置に入口があるため入るのに少しためらってしまいそうだが、勇気を出してドアを開ければそこには天国が待っている。


関連記事:福島県最強クラスのコスパ寿司店 「鮨兼」良心的な値段すぎて逆に心配に

 

■お通しは牛筋煮込みだった

日本酒の種類も豊富だが、こちらの店に行ったらまずは料理をたくさん味わってほしい。記者が訪れた日のお通しは牛筋煮込みだったのだが、あまりの旨さに最初から驚き。

こちらの八重ちゃんが漬けたたくわんは、スーパーで売っている物では絶対に出せない大根の爽やかな風味とほんのりした甘さが最高。思わずおかわりをしてしまった。

次ページ
■最高の刺身

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

居酒屋郷土料理福島県いわき市福島県特集八重ちゃんと七重八重
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング