福島県で「泣けるほど最高の居酒屋」を発見 お酒飲めない人も絶対に行くべき

福島県いわき市で最高の居酒屋を発見。お酒を飲めない人もぜひ行こう。

2021/11/26 11:00


 

■最高の刺身

お酒が飲めない記者は、みそ汁と漬物、ご飯がつく定食セットと刺身の盛り合わせを注文。

当日の刺身は北寄貝にタコ、近海で獲れたカツオ、サーモン、カンパチの5種類。見ればわかると思うが鮮度が凄まじく良いだけでなく、どれもが上質。


関連記事:誰もが認める最高の定食店「かどや」 下町の心意気に泣くほど感動

 

■ご飯は八重ちゃんが育てたひとめぼれ

ご飯は八重ちゃんが育てたひとめぼれ、みそ汁も作りたてが提供されるのだからたまらない。居酒屋にいるのに本当に田舎に帰ったような気持ちになってしまう。

いや、料理がウマすぎて田舎超えてるわ…と思いつつ注文した特製のおにぎりのデカさにも衝撃。ご飯大盛りを軽く超える巨大さだけでなく、中に入った鮭・梅・昆布のトリプルパンチにノックアウト。しかし、米が旨すぎて完食してしまったのは言うまでもない。


関連記事:福島県に伝わる伝統料理「ポーポー焼き」が激ウマ いわきに行ったら必ず食べよう

 

■横にある謎のスナック

八重ちゃんの優しさにも感動しつつ店を後にすると、絶対怒られそうな看板のスナックを発見。どんなCAが働いているのか気になったが、気持ちよく帰りたかったのでそのままホテルへ直行した。

美味しい物がたくさんある福島県で最高の料理を食べたかったら、絶対に「家庭の味 八重ちゃんと七重八重」はオススメ。基本的に日曜日がお休みだそうだが、場合により臨時休業もするそうなので、行く時は電話して予約したほうがいいだろう。

【家庭の味 八重ちゃんと七重八重】

住所j:福島県いわき市平田町54-7/電話番号:0246-21-4441

・合わせて読みたい→福島県に伝わる伝統料理「ポーポー焼き」が激ウマ いわきに行ったら必ず食べよう

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋郷土料理福島県いわき市福島県特集八重ちゃんと七重八重
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング