高橋英樹が明かす千葉県の秘密 意外なランキング最下位に注目も

『秘密のケンミンSHOW極』では千葉県の平均標高が話題に。高い山がない理由とは…。

2021/11/26 02:45


 

■高い山がない理由は?

VTRを観ていた同県出身の俳優・高橋英樹は、改めて「(山は)ないですねえ」と話す。名峰とうたわれた鋸山についても「小学校の遠足に使う山」「山っていう意識はない」とコメント。

高橋いわく「日本列島で一番最後に隆起した県」「もともと海の底にあった」ため、標高の高い山は存在しないのだという。「遠くから見える富士山が一番いい」と語り、笑いを誘った。

この事実は、視聴者のあいだで話題に。「平均標高が47位なんて知らなかった」「言われてみれば、たしかに山のイメージない」と驚きの声が寄せられていた。


関連記事:スタバ店員が突如「もってこーい!」 微笑ましすぎる背景に長崎県民がニッコリ

 

■千葉に住んでみたい人は…

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,532名を対象に調査を実施したところ、「関東地方で最も住んでみたい地域」の第3位に千葉県がランクイン。全体で11.9%の人が、同県住まいに憧れを持っているようだ。

都心へのアクセスも良く、海や緑に囲まれ、またレジャー施設も充実している千葉県。「高い山がない」という事実は、多くの人にとって意外だったようだ。

・合わせて読みたい→都道府県魅力度ランキングでまた最下位になった茨城県 海外の反応は「信じられない」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

ヤマケイ登山学校 登山入門【Amazonでチェック】

テレビ千葉県標高高橋英樹秘密のケンミンSHOW極鋸山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング