寺島進主演『駐在刑事Season3』が放送決定 藤井美菜が新キャラクター演じる

駐在刑事Season3放送決定。チームを信用しない一匹狼の新キャラクターを藤井美菜が演じる。

2021/11/26 06:00

寺島進

2022年1月より寺島進主演の新ドラマ『駐在刑事Season3』(テレビ東京)が放送される。


画像をもっと見る

 

■義理と人情のサスペンスドラマ

本作は、緑豊かな奥多摩を舞台に繰り広げられる、“義理と人情”のヒューマンサスペンスドラマ。奥多摩の魅力的な美しいロケーションを背景に、「人情とユーモア溢れるエピソード」と「謎が謎を呼ぶ殺人事件」を組み合わせた物語が展開される。

かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を寺島が演じる。前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝ら豪華レギュラーキャストの出演も決定した。


関連記事:竹内涼真、浜口京子の直球質問に困惑 「TVでそんなこと言われたのはじめて」

 

■一匹狼的な新キャラクター登場

そして今シーズンでは、新キャラクターとして捜査一課への転籍を強く希望する警視庁捜査二課の和泉玲香(いずみ・れいか)が登場。男社会である警察組織の中で女性としてのプライドと仕事への意欲を持って突き進む和泉玲香を藤井美菜が演じる。

他人に心を開かず、チームを信用しない一匹狼的な玲香は、時に強引に仕事を進め江波、加倉井、軽部と激しく衝突。果たして玲香の登場が、奥多摩にどんな波乱を巻き起こすのか…。

さらに、そんな彼女が、ただ犯人を捕まえる為だけではなく、人々を守るために駐在として汗を流す江波と出会うことによって成長していく姿も今シーズンの見どころの一つだ。

次ページ
■「駐在刑事」は心のビタミン剤

駐在刑事【Amazonでチェック】

北村有起哉笛木優子佐藤寛太奥多摩駐在刑事寺島修鈴之助市毛良枝藤井美菜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング