フット後藤、衝撃の家飲みスタイル告白 「明日が来てほしくない人の呑み方」

家飲み好きな芸人が集結した『アメトーーク』で、フットボールアワー・後藤輝基の家飲みスタイルに驚きの声が…。

2021/11/26 07:15

フットボールアワー・後藤輝基

25日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基と岩尾望が登場。後藤の家飲みスタイルに驚きの声が殺到している。



 

■家飲み大好き芸人

後藤を筆頭に、博多華丸やかまいたち・濱家隆一など、家飲みを楽しんでいる「家飲み楽しい芸人」が集結したこの日。それぞれの家飲み方法を解説していく流れに。

濱家は氷やグラス、おつまみにもこだわり、1杯1杯を味わう、ゆったりとした家飲みを楽しんでいたが、後藤はそれとは真逆の家飲みスタイルだと明かしていく。


関連記事:タクシー運転手が突然「辞めます」 フット後藤を襲った衝撃展開が話題に

 

■後藤の家飲み

「酒好きすぎて」我慢できない後藤。帰宅後にカバンを持ったまま台所に直行しビールをあおる。「我慢っていう概念がそもそも僕にはないのです。カバン持ったまま、ひどいときは2から3本いきます。便利なんです、カバンにアイコス入ってるから」と後藤は力説した。

そこからむぎ焼酎・いいちこの水割りに移行、「コップにいいちこをドボドボドボって入れて、水道ガチャって」といいちこの水道水割りを楽しんでいると告白。銀シャリ・橋本直は「ヒッチハイカーの呑み方ですよ。水道水でいいちこ割り出したら」とツッコんだ。

いいちこ日田全麹【Amazonでチェック】

次ページ
■味を楽しむのではなく
テレビアメトーークフットボールアワー後藤輝基かまいたち岩尾望濱家隆一博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング