『ウマ娘』聖地・佐賀競馬場でコスプレーヤー走る 参加者は「進まない」と悲鳴

担当者は「コスプレーヤーの皆さんが撮影会の感想などをSNSで発信されることで、佐賀競馬場を知っていただけるキッカケになる」と話す。

2021/11/26 17:15


 

■コスプレーヤー16人が参加

この日は公募で選ばれた九州地域の20代から40代のコスプレーヤー16人が参加し、馬が走る走路も一部走った。担当者によると「なかなか前に進まない」といった悲鳴が聞かれたという。

佐賀競馬場

レース開催日以外は、馬が毎日トレーニングのために走路を使っている。そのため、藤吉さんから参加者に「なるべく落ちない衣装で来てほしい」などといった注意点が、事前に伝えられていたという。


関連記事:麒麟・川島の初恋相手に『ウマ娘』ファンが反応 「何という偶然」「タイムリーすぎる」

 

■パドックでも撮影

撮影会は午前9時から午後0時まで行われたが、午前10時までは馬のゲート練習と重なった。そのため、コスプレーヤーはその時間帯はパドックで撮影を実施。

佐賀競馬場

最後に担当者は「コスプレーヤーの皆さんが、撮影会の感想などをSNSで発信することで、佐賀競馬場を知っていただけるキッカケになる。今回の反響を見て、次回以降については検討したい」と述べた。


関連記事:朝比奈祐未、ケモ耳+ビキニのコスプレが似合いすぎると話題に

 

■コスプレ撮影会様子

・合わせて読みたい→朝比奈祐未、ケモ耳+ビキニのコスプレが似合いすぎると話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

新装版 STARTING GATE! ウマ娘プリティーダービー(1)【Amazonでチェック】

ゲームアニメキャラクターコスプレ話題美少女擬人化競走馬高野麻里佳ウマ娘ウマ娘プリティーダービー佐賀競馬場パドック和氣あず未Machico
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング