Amazonセール価格が本当にお得かわかる『Keepa』 ブラックフライデーも大活躍

過去の価格履歴を見ることができるツール「Keepa」でAmazonブラックフライデーの価格と普段の価格を比較しよう。

2021/11/26 20:00

11月26日は一般的に「ブラックフライデー」と呼ばれ、ウェブを中心に小売りサイトで特価セールが開催されている。しかし、一部の悪質な業者による、普段の価格と同じでありながら、セールの対象として展開された商品の話題が後を絶たない。

そんな中、絶対に損しない買い物ができるAmazon用の価格履歴ツール「Keepa」が話題になっている。



 

■Amazonの価格履歴チェック「Keepa」

Keepa

Keepaの一番の特徴は、商品ごとに過去の価格履歴をグラフ表示してくれる点。ブラウザの拡張機能やスマートフォンのアプリで提供されている。

使い方は簡単で、例えばChromeで使うなら、ChromeウェブストアでKeepaを追加し、Amazonの商品ページを表示するだけ。無料で利用できる。


関連記事:「Amazonタイムセール祭り」開催中 果汁100%チューハイやウイスキーが限定価格

 

■価格履歴グラフで買い時を確認

Keepa
Amazon 2021 AirPods Pro商品ページ

商品ページを表示すると、商品画像の下あたりに価格の推移がグラフで表示され、現在の価格が過去と比べてどれくらいお買い得なのか一目でわかる。

Amazonでは頻繁に価格変更されている商品も多いため、それほど安くないときに購入してしまうことを防げる。急いで買う必要がないなら、買い時まで待つこともできるだろう。

また、新品だけでなく中古品の推移も表示できるため、新品を購入する判断材料にもなる。


■目標額まで下がるとアラート通知も

Keepaでは、「1か月」や「全期間」など、グラフ表示期間を指定できるため、季節ごとの価格変動の確認やタイムセールのタイミング予想も可能。

また、設定した目標額まで価格が下がったときにアラートを通知してくれる機能も利用できるため、買いたい商品を安く購入するための頼れるツールになっている。

Amazonを利用するなら入れておきたい最強ツール「Keepa」。うまく利用して今年最大のセール「Amazonブラックフライデー」を攻略しよう。

・合わせて読みたい→Amazonブラックフライデー開催中 Kindle7千円OFF&Fire TV Stick半額など

(文/Sirabee 編集部・小河 貴洋

Amazonブラックフライデーは12月2日23時59分まで 商品一覧ページはこちら!

セールアマゾンamazonChromeKeepaブラックフライデー2021便利ツール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング