新庄剛志監督、接戦続く日本シリーズを称賛するワケ 野球論にファン共感

「今年の日本シリーズこそ本当の日本シリーズ」。ビッグボスがそう評する理由とは。

2021/11/26 17:45

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が26日、自身の公式ツイッターを更新。理想の試合展開を明かした上で、今年の日本シリーズを「素晴らしいです」と称賛した。

【ツイート】新庄監督の野球論はこちら



 

■接戦続く頂上決戦

今回の日本シリーズは、オリックスバファローズと東京ヤクルトスワローズの前年最下位チーム同士の頂上決戦。

オリックスが劇的なサヨナラ勝ちで初戦を制したあと、ヤクルトが3連勝し王手をかける。負けられないオリックスは第5戦、9回の土壇場でジョーンズが決勝弾。シーソーゲームをものにした。

ここまでの5試合全て2点差以内の大接戦。新庄監督は、白熱した試合展開が続く日本シリーズをどう見ているのか。


関連記事:新庄監督、突然の「なぞなぞ」出題も 珍解答続出でファン大盛り上がり

 

■「本当の日本シリーズ」

ツイッターでは、まず自身が目指しているスコアは「3対4」と示す。「投手に0点で抑えろじゃなく、3点取られていいよ その代わり野手が4点取るから!」と僅差の戦いを目標としているようだ。

その上で、今回の日本シリーズは、自身が描いている理想の野球が展開されているとし「今年の日本シリーズこそが本当の日本シリーズ ユニホームを着ている僕たちもファンも観ていて全てがワクワクする野球をしている 素晴らしいです」と記している。

新庄剛志著 もう一度、プロ野球選手になる。【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも共感
ツイッター北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ新庄剛志東京ヤクルトスワローズオリックスバファローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング