荒牧慶彦&水江建太が一風変わったバディ 『たびくらげ探偵日記』放送

荒牧慶彦と水江建太が、来年1月スタートの『たびくらげ探偵日記』に主演。濱津隆之、津田健次郎らが共演する。

2021/11/26 21:15

たびくらげ探偵日記

俳優・荒牧慶彦と水江建太が、2022年1月6日よりMBSドラマ特区ほかにてスタートする『たびくらげ探偵日記』にW主演することが発表された。


画像をもっと見る

 

■DRAMA CLIPの別時間軸

同ドラマは、荒牧と水江による期間限定ユニット「まっきーとけんた」の楽曲『Calling…』のDRAMA CLIPで描かれた物語「探し屋たびくらげ」の別時間軸でのストーリー。

キャンピングカーで放浪しながら捜し物の依頼を受ける一風変わった探偵バディが、さまざまな事件を解決していく様子を描く。


関連記事:一歩間違えると大事故に… 駅の階段で遭遇した危険な行動

 

■捜し物専門の探偵

荒牧が演じるのは、捜し物専門の探偵事務所の所長・坂牧洋平。実家を飛び出し、キャンピングカーで旅をしながら捜し物を見つけることを仕事にしている。じつは自身も捜している人がいるが、どんな人物かは明らかになっていない。

一方の水江が演じるのは、坂牧と仕事をする滝本謙太。温泉めぐりが趣味で、温泉を求めて旅をしていたが、坂牧と意気投合して一緒に行動するように。デジタルに強く、捜し物をデジタル面からサポートする。

北海道海鮮鍋セット【Amazonでチェック】

次ページ
■共演に濱津隆之、津田健次郎ら
濱津隆之荒牧慶彦坂口涼太郎津田健次郎水江建太たびくらげ探偵日記まっきーとけんた岡宮来夢Calling…
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング