聞かされるたびにイライラ… 自分の自慢話ばかりする彼氏の実態

どんなに大好きな彼氏であっても、あまりに自慢話がすぎると彼女のほうも引いてしまうようだ。

2021/11/27 19:30


 

③働いているところが大企業

「彼氏は誰もが知っている大企業に勤めていて、最初は私もそのことを誇りに思っていました。しかし彼氏があまりに会社の名前を出して自慢してくるために、最近ではイラついています。


私だけでなく周囲の人たちにも会社の話をするので、そのときはすごく恥ずかしい気持ちになります。別に会社がすごくても、彼はただの社員なのに…。なにか、勘違いしていますよね」(20代・女性)


関連記事:ゆっくりしたいのに… 上司が休憩中にしてくる不快な自慢話

 

④高校のとき部活で活躍

「彼氏は高校のときにバスケをしていて、それなりに活躍してきたそうです。しかし高校を卒業してから10年近く経っている今でも、そんな話を自慢するのはおかしいと思います。


おそらく今の仕事などで満足できるものがないために、昔の活躍を自慢してしまうのでしょうね。私にだけならまだしも、他の人に部活の自慢話はしないでほしいのですが…」(20代・女性)


本人は自慢話をしていることさえ、気づいていないのかも。

・合わせて読みたい→少し頭がいいだけで… 勉強ができる同僚のイラッとするマウント

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り自慢会話恋人彼氏自慢話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング