20代男性の約4割が好む部位に女性は戸惑い… 「普段見えないところがいい」

決して少なくない男性たちが興味を持っている、女性の体のパーツとは…? 一方で「理解できない」の声も。

2021/11/27 06:00

 

■ワキに魅力を感じる理由

編集部が話を聞いた、ワキフェチを自称する20代男性は、「女性の胸とかももちろん魅力的だと思うのですが、僕はワキがちらりと見えるとドキッとします。おそらく普段は隠れている場所なので、見えたときに感動を覚えるのでしょう」と熱く語る。

さらに、「自分のワキに、自信がない女性が多い気がするんです。付き合っている関係なのに、あまり見せたくないと言われたこともありました。だからこそ、見てみたい気持ちになるんです」とも話していた。


関連記事:約5割が「この人と同じ職場は避けたい」と思う相手 これは納得かも…

 

■「理解できない…」の声も

一方で20代女性は、「よく男性がワキに興奮している話を聞きますが、なにがいいのか私にはまったくわかりません。胸の膨らみとかは、まだ理解できるのですが…」と不思議そうに語る。

ワキは状態が良くない場合も多く、「男性には、グラビアで見るようなきれいなワキばかりではないことをきちんと知っておいてほしいと思いますね」とも話している。

ワキフェチの男性は一定数いるが、一方で女性はあまり見られるのを好まない人も多いようだ。パートナーに対しても、無理やり見るようなことはしないほうが無難かもしれない。

・合わせて読みたい→約4割の人が”脈あり“だと勘違いしてしまう行為 これは気をつけたい…

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

冬も油断大敵! デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 【Amazon】

好き好み話題タイプワキワキフェチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング