家電の緩衝材が男心くすぐられる作品に変化 「見てるだけでワクワクしてしまう」

家電の緩衝材で作られた「無敵要塞」がネットで話題。何をイメージしたのか聞いてみると…。

2021/11/27 04:00

都市や港を守るために堅固に築き、砲台などを設けて兵力を置く「要塞」。現代の日本では決して身近な存在ではないが、アニメや映画などでは目にする機会も多い。

今ツイッター上では、まさかの場所に作られた要塞が話題になっている。

【話題のツイート】購入した家電に付いていた緩衝材が要塞に…



 

■自作した無敵要塞

要塞

「思考レベルが小学生で止まっているので、買った家電にカッコイイ緩衝材がついているのを見たら無敵要塞にしてしまう」とコメントを添え、想像力を爆発させた作品を投稿したのは、ツイッターユーザーの鰐軍壮さん。

要塞

デコボコとした緩衝材に合わせて、戦車や対空機関砲などが並べられた自作の要塞。全く死角がなく、どんな攻撃からでも部隊の中心を守れそうである。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円のマイホームを購入 「もはや要塞です」

 

■ネットでは絶賛の声

緩衝材の上に広がる無敵の要塞にネットでは、「超カッコイイ…」「見ているだけでワクワクしてしまう」「素晴らしい」「最高に好きです」といった絶賛の声が続出。

他には「これ、すっごい分かる」「おれはこういうの見たら、何かの基地や工場地帯なんかを 想像する」「この色合い、このデコボコ、このシワがそうさせてしまう」など、鰐軍壮さんの創作意欲に同意するコメントも多く見られた。

「大砲とスタンプ」はこちらから【Amazon】

次ページ
■何をイメージして作ったのか…
漫画アイリスオーヤマミニチュア要塞緩衝材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング