フット後藤、“サプライズ不要論”提唱 「わかる!」と共感の声

バレバレなサプライズやシークレットゲストの演出に「あれはやめてほしい」と訴える。

2021/11/27 07:20


 

■サプライズめぐる苦い思い出

さらに、シークレットゲストという演出も苦手な後藤。「タレントさんが応援にきます」と告知されていたある学校の吹奏楽部のためにサプライズで駆け付けた際「あー…」と微妙な反応をされたことも。

「大太鼓の子が気を使って一発だけドンッ!って(叩いてくれた)」と苦い思い出を明かした上で、「あれはやめてほしい。番組のサプライズもそうですし、恋愛のサプライズも」と切実に訴えた。


関連記事:遠足前日、子供の口から衝撃の事実判明 その内容が「怖すぎる…」と話題に

 

■4人に1人が「サプライズが嫌い」

喜ぶ人もいれば、苦手な人もいるサプライズ演出。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の26.8%が「サプライズが嫌いだ」と回答している。

サプライズが嫌いグラフ

なお、インターネット上には後藤に共感する声が集まっており「サプライズがわざわざ驚かなくてはいけないのが嫌と言っていて。わかるー!」「ヘタクソなサプライズは困るよね」「サプライズするなら、絶っっっっっ対ばれないでほしい」などのコメントが散見された。

・合わせて読みたい→橋本梨奈、誕生日企画に葉月あやと戸田れいが登場  眼福過ぎる入浴シーンも

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

サプライズ内定 なぜ彼らは大手企業に内定できたのか【Amazonでチェック】

チョコレートサプライズバレンタインデーフットボールアワー後藤輝基人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング