有吉弘行、美ボディ大会出場のジャンポケおたけにガチ説教 「素人目にも…」

ダイエットを機に美ボディ大会・フィジークに出場したジャングルポケット・おたけに有吉弘行が怒りをにじませ…。

2021/11/27 11:55

有吉弘行・ジャングルポケット・おたけ

26日深夜放送『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ、斉藤慎二、太田博久が登場。体を鍛えているおたけが美ボディ大会・フィジークに出場、不甲斐ない結果に有吉弘行が怒りを爆発させた。



 

■フィジークに挑戦

ブーメランパンツを履き、上半身や太ももの筋肉量を重視するボディビルとは異なり、ハーフパンツの水着を履いて、引き締まった「ビーチで1番カッコいい体」をアピールする競技がフィジーク。

ダイエットや筋トレの延長で出場する選手も多い同競技に、2月からダイエット目的でパーソナルジムに通っているうちにボディメイクにドハマリしたおたけが挑戦していた。


関連記事:自宅療養中のジャンポケ・おたけ、筋肉が落ちて消沈 「落ち込んでおります」

 

■自信を得たおたけ

5月から本格的にフィジーク出場を目指しはじめたおたけは、食事制限とトレーニングを続け、大会2日前には体重14kg減の60.8kg、体脂肪率8.5%のバキバキの肉体を手に入れていた。

劇場などで、先輩芸人から別人を見るような目で見られるのが「快感ですね」とおたけは熱弁。「お笑いとかなにひとつ勝ててないけど、体だけは勝ってますっていう」と自信をのぞかせる。

そんなおたけが挑戦するのはフィジーク5大大会のひとつ・MUSCLE GATE。誰でも参加できるコンテストの172cm以下、新人部門におたけが出場した。

次ページ
■予選通過を目指すも…

バルクス ホエイプロテイン チョコレート風味【Amazonでチェック】

有吉弘行ダイエットテレビボディビル有吉ジャポンジャングルポケットおたけジロジロ有吉フィジーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング