和田アキ子、タモリとマツコ&有吉の知識を称賛 「リズム&暴力」は否定

和田アキ子が頭の良い芸能人としてタモリ、マツコ、有吉を挙げて称賛。有吉がつけた「リズム&暴力」は、きっぱりと否定。

2021/11/27 15:30

和田アキ子

27日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がタモリ、マツコ・デラックス、有吉弘行の知識を称賛した。



 

■タモリの博学ぶりを絶賛

リスナーからの「アッコさんは頭がいい」というメールを否定した和田は「すごいなと思うのはタモちゃん。もう『ブラタモリ』とか見てて、なんでこんなに知識があるんだろう」と話す。

そして、「どこの地方に行っても、旧所名跡とか多いんですけど、どんなジャンルでも説明してくださる人がびっくりするぐらい。たまにね見て、自分がすごい賢くなった気がするんだけど、そのときこれ覚えとこ、こんなんやでとか思うねんけど、2日たつと全く忘れている」と語った。


関連記事:『スッキリ』和田アキ子、突然の乱入にスタジオ衝撃 「ちょっと待って」

 

■マツコも「すごい」

さらに「それとぜんぜん違うんだけど、なんにかんしてもすごいなと思うのはマツコ。雑学っていうかね」と和田。

続けて、「もうあのこないだちょこっと楽屋をのぞいてくれて、『YONA YONA DANCE』すごいじゃないって言ってくれて嬉しかったんだけど、まず乗り物、駅とか国ってか県とか、すごい」と語る。

『5時に夢中!』(TOKYOMX)で共演しているアシスタントの垣花正は、「地図が好きなんです。地図をずっと一日中見てても飽きないですって。だから行くわけじゃないんだけど、その地図を見ながら例えばネットで検索して、 Google マップとかで旅をしてるような気分で、ずっとなんかね、一日過ごしてもいい」と話した。

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

次ページ
■話題は有吉へ
有吉弘行マツコ・デラックスタモリ雑学和田アキ子頭脳ニッポン放送垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング