鼻が出てる… マスクをきちんと着用していない人を見てイラッとした体験談

マスクの付け方がなっていない人を見て、不快な気持ちになった経験のある人もいるようだ。

2021/11/28 20:00


 

③マスクをあごにして歩きタバコ

「昼休みにコンビニへ行くときに、前から歩いてくる人がマスクをあごにしていたんです。口が丸見えでこの時期に嫌だなと思ったのですが、さらにはタバコまで吸っていて…。


歩きタバコをするために、マスクを外していたようです。歩きタバコ自体がありえないのですが、不用意にマスクを外すのもどうかと…。その人とすれ違うときは、思わず早足になりました」(20代・女性)


関連記事:小林礼奈、マスク警察に追いかけられ恐怖 「外すなあああオラァアア」

 

④サイズが大きすぎ

「会社の先輩はマスクをしているのですが、サイズが大きいのかいつもずれています。鼻どころか口まで出ているときがあり、一緒に働いている仲でも警戒してしまって…。


本人もマスクが大きいことは自覚しているのですが、箱で買ったのでしばらくはそのマスクを使い続けるようです。僕ならそのマスクは諦めて、サイズの合ったものを買い直しますが…」(20代・男性)


多くの人が普段よりも神経質になっているために、マスクの付け方も気になるのだろう。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、ダイヤモンド形状マスク装着に悪戦苦闘 「頬骨が出過ぎてて…」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク警戒神経質感染対策コロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング