学校の個室トイレに隠し扉 「奥には何が?」と怖いもの見たさの視聴者が続出

学校、自宅、職場など、身の回りに「隠し扉」は存在しているのかも…?

2021/11/28 05:00

トイレ・学校

ある学生が、学校のトイレに隠し扉を発見したという。TikTokで公開された動画が「怖すぎる」「その奥は?」と話題を呼んでいることを、イギリスの『The Sun』や『Mirror』が報じている。



 

■何者かが破壊?

TikTokに動画を投稿したのは、中央アメリカのホンジュラスに住むエデュアルド・メレンデスさん。ある日、通っている学校の個室トイレの壁に隠し扉を発見したという。

恐る恐る扉を開けてみると、そこにはコンクリート壁を何者かが破壊した跡があった。そして大きく開いた穴の奥には、「Enter(入口)」と矢印が書かれた紙が貼られており、動画は瞬く間に「怖すぎる」と話題になった。


関連記事:都内で遭遇したドア、あまりに意味不明すぎる… 設置理由に思わずツッコミ

 

■「人の顔らしき物が…」

もう1本の動画では矢印が示す先を映し出すも、そこは真っ暗で何も見えない。それでも視聴者は「人の顔らしき物がうっすらと見える気がする」「その張り紙の下に指みたいなのがあるんだけど…」とコメント欄に書き込み、盛り上がりを見せている。

これら2つの動画は、投稿からわずか4日間で2,500万回以上の再生回数を記録している。

次ページ
■謎の地下室も

学校の怪談 口承文芸の研究I (角川ソフィア文庫) 【Amazonでチェック】

トイレ学校キッチン個室TikTok地下室翻訳記事理科室隠し扉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング