葬儀業者の立場を悪用し男性遺体と性行為 全米を震撼させた女のその後は…

1979年のカリフォルニア州には、「屍姦」という概念も、それを規制する法律もなく…。

2021/11/28 13:30

遺体・死体・霊安室

アメリカで40年ほど前、葬儀業者に勤めていた若い女が男性の遺体との性行為が発覚し、逮捕された。40もの遺体に犯行に及んでいたことが確認されたが、刑罰は非常に軽いものだった。

女はその後どう過ごしているのか、地元メディアの『California News Times』やイギリスの『The Sun』などが伝えている。


 

■見習いで遺体処理作業中に…

その屍姦事件は、1979年にカリフォルニア州のサクラメントで発覚した。逮捕されたのは、当時23歳のカレン・グリーンリーという女だ。

グリーンリーは「見習い」として、病院や警察の霊安室にある遺体を整えて防腐処理し、ドライアイスとともに棺に納めて葬儀場に運び出す作業を手伝っていた。そんななかある男性の遺体に欲情し、霊柩車を盗み出したのだった。

逮捕直前に服薬自殺を試みたが、素早い処置で命を助けられていたという。


関連記事:埋葬時に棺が落下するアクシデント 傷ついた遺体に衝撃受けた家族が業者らを提訴

 

■約40の遺体が被害に

警察に「私はネクロフィリア(死体性愛者)です」と話し、あっさりと罪を認めたグリーンリー。勤めていた葬儀業者は建物の上階をアパートにしており、グリーンリーはそこで暮らしながら遺体安置室に忍び込むことを繰り返し、約40の遺体に不正な行為を働いたと供述した。

しかし、当時のカリフォルニア州には屍姦という概念やそれを規制する法律がなかった。そのため、遺体の盗難および不正な扱いについて起訴されるのみで、裁判でもわずか11日の懲役刑が下っただけだった。

死体でも愛してる (角川ホラー文庫) 【Amazonでチェック】

次ページ
■「死体の匂いに欲情する」
盗難霊柩車性行為遺体見習い葬儀業者霊安室屍姦遺体安置室翻訳記事防腐処理ネクロフィリアセクシュアリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング