ハナコ岡部、コント番組『新しいカギ』で苦悩 『ごっつ』や志村けんさんは…

夢だったコント番組『新しいカギ』のレギュラーになったハナコだが、岡部大は大きな悩みを抱えて…。

2021/11/28 10:40

ハナコ・岡部大
(写真提供:JP News)

27日深夜放送『人生最高レストラン』(TBS系)に人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大、秋山寛貴、菊田竜大が登場。夢だったコント番組のレギュラー出演を果たした岡部だったが、大きな悩みを抱えていた。



 

■コント番組での悩み

コントへの熱い情熱を持つ岡部や秋山にとって、コント番組のレギュラーを持つのは夢だった。

その夢が叶い、フジテレビ系列ではじまった『新しいカギ』だが、「こんな豪華な場所でやれるんだっていう感激もあるんですけど、まだちょっとやり方わからないところもあって」と岡部が悩みを語っていく。

岡部は本番前のリハーサルでも全力で取り組むため、「リハが1番ウケるみたいな現象になっちゃって。リハのときはスタッフさんもあんなに笑ってくれたのに、本番になったら慣れてきてカメラマンさんもなんも笑わずに、みたいな」と本番でウケないと嘆いた。

これにコント番組経験のあるMCの加藤浩次は「同じことやるんだ?」と仰天。岡部は「どうしてました?」と先輩の加藤に助言を求める。


関連記事:有吉弘行、ハナコ・秋山の痔の診察に興奮 手術は「絶対にカメラ回させて」

 

■コントの先人が助言

加藤は「みんなコントやる前ってボソボソだよね、オチなんか言わないよね」と吐露。

同じくフジテレビ系列の『ダウンタウンのごっつええ感じ』でダウンタウンらとコントを披露してきたタレント・YOUは「最初の立ち位置だけやって、ネタは1回もやらずに。(軽く通しでやって)だけど本番とぜんぜん違うんで」と回顧する。

岡部が「全部隠しですか?」と尋ねると、加藤は「なんか違うの言ったりする、本番のは残しといて」と返答。YOUも「3つぐらい前ので試す、みたいな」と解説すると秋山は「うわ、すげえ。YOUさんとコントの話ししてる」と感動気味に漏らした。

生きるコント (全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■志村けんさんは?
ダウンタウンテレビ加藤浩次志村けんYOUハナコ人生最高レストラン岡部大秋山寛貴菊田竜大新しいカギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング