杉村太蔵、投資詐欺の特徴を初心者へ注意 「保証って言葉が出てきたら…」

杉村太蔵が資産形成初心者に呼びかけた「相当怪しい」人の特徴とは…。

2021/11/28 13:45

杉村太蔵

28日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、薄口政治評論家・タレントの杉村太蔵がレギュラー出演。資産形成に関して信用してはならないフレーズを語り、初心者へ注意喚起した。



 

■資産形成を解説

20代にも行う人が増えている他、来年度から高校の授業に取り入れられるなど、昨今注目を浴びる資産形成。番組はこの日、こうした情勢や値上げラッシュで家計が苦しい経済状況を踏まえ、資産形成に関する講義を開催した。

番組は金融教育活動家の横川楓氏を招いたが、同番組の投資解説といえば杉村だったため、太田光は「完全に外されましたね」とチクリ。しかし、その後にコメントを振られると、専門家にはない独自視点の発言が飛び出す。


関連記事:杉村太蔵、SNSは「治安の悪い地域」と指摘 視聴者からは共感の声

 

■おすすめの買い方は…

杉村は「何も無理してやる必要はないんです、日々の生活が大変だっていう方は。やっぱ資産形成の第一歩は、無駄なお金を使わない。これ第一です」と、投資のそもそも論を展開。

そして、「投資はあくまでも、儲けよう儲けようじゃなくて応援団だから。『この会社がんばってほしいな』って」と初心者に向けてアドバイスを送る。

杉村太蔵『"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命』【Amazonでチェック】

次ページ
■投資詐欺への警戒も呼びかけ
テレビ杉村太蔵投資FXサンデー・ジャポンサンジャポ資産形成資産運用つみたてNISA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング