杉村太蔵、投資詐欺の特徴を初心者へ注意 「保証って言葉が出てきたら…」

杉村太蔵が資産形成初心者に呼びかけた「相当怪しい」人の特徴とは…。

2021/11/28 13:45


 

■投資詐欺への警戒も呼びかけ

具体的な買い方としては、「銘柄選びでね、太蔵流でひとつご紹介します」「これから就職したいなーと、転職したいなーと。そう思う会社を応援団のつもりで買ったらいいです」と指摘。

さらには「儲けよう儲けようだと投資詐欺が横行しますから」と発言。資産形成ばかりに目が行くと、リスクにも遭遇することがあると注意する。


関連記事:杉村太蔵、株式投資の魅力を大興奮で熱弁 「汁がドバァーって」

 

■「『絶対悪いヤツだな』と思っても」

ここで、杉村は信用できない投資話の特徴を指摘。「『元本保証します』って言われたら日本人すごく楽な気持ちになるけど、元本を保証するって… 投資の世界で何か『保証』って言葉が出てきたら、そいつは相当怪しいと思ってほしい」と警戒を呼びかける。

みちょぱから「そう言ってる人は全員信用しなくていい?」と聞かれても、「『お前絶対悪いヤツだな!』と思ってもらっても構わない」と強い口調で断定。投資にはリスクがつきものであり、そう上手い話はないと語ったのだった。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

杉村太蔵『"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命』【Amazonでチェック】

テレビ杉村太蔵投資FXサンデー・ジャポンサンジャポ資産形成資産運用つみたてNISA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング