国分太一、後輩に城島茂の”怒りの沸点”を助言 「うどんと蕎麦を間違えちゃダメ」

後輩から「城島さんが怖かったときってあったんですか?」と聞かれた国分が、城島が起こったエピソードを語った。

2021/11/28 23:15


 

■松岡も合流し誕生日を祝う

巨大クラッカーをボートでDASH島に運んだ3人。松岡昌宏も加わり、サプライズで祝うことに。

城島が海岸に設置された巨大クラッカーを見つけると「あれなに?」とつぶやく。接近したところで発射すると、テープが風に流され城島の体とはるか遠くに行ってしまい、大外れとなってしまった。

誕生日を祝う松岡から「どうですか? 51歳」質問された城島は「あっという間やと思いながらも、こんなお祝いしてもらったの初めてやから。51も、今年も頑張らなきゃいけないと思いました」と話し、体にテープを巻きつける。

そんな様子に松岡は「これからもよろしくね、社長」と声をかけていた。


関連記事:松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

 

■うどん派が多い

城島が怒りを見せたという「うどん・そば」の違い。もちろん現在はそのようなことで憤ることはないだろうが、うどんに愛着を持っていることは、間違いないようだ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,500名を対象に「そばとうどん、どちらが好きか」を聞いた調査では、うどん派が多く、城島の出身地である近畿地方は71.4%が「うどん」と回答した。

グラフ_2『鉄腕DASH』では自らそばを打って見せたこともある城島。うどんにも強い愛着を持っていることが発覚しただけに、今後うどんを自作するシーンも、見られるかも。

・合わせて読みたい→国分太一、『鉄腕DASH』放送中にツイッターで関連ギャグ 「さくランボーって言えば…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日~2015年1月18日
対象:全国20代~60代男女計1,500名

川田製麺 讃岐うどん 450g×4個【Amazonでチェック】

日本テレビDASH島城島茂鉄腕DASH国分太一草間リチャード敬太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング