食べ物はSNS映えよりも… じつは女性の約7割が求めている意外なもの

女性が食べ物に対して、SNS映えよりも求めるものとは…? じつは男性よりも女性のほうが重視している傾向が判明。

2021/11/29 06:30

料理を撮影する女性

インスタグラムを中心に、映える写真を撮る文化が普及している。食べ物も見た目にこだわった作りのものが増えてきているが、もっと重視してほしいものがあると考えている人も多くいるようだ。


画像をもっと見る

 

■食べ物はSNS映えよりも…

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「食べ物」に関する意識調査を実施したところ、全体で60.7%の人が「食べ物はSNS映えを意識するより味を重視してほしいと思う」と回答した。

食べ物はSNS映えを意識するより味を重視してほしいと思うグラフ

男女別では、男性が55.2%、女性が65.6%だった。女性のほうが写真映えを意識していると思いきや、意外な結果になっている。


関連記事:10代男性の3割がインスタのセクシー投稿に歓喜 「夏は水着が増える」の声

 

■女性のほうがSNS映えに否定的?

性年代別で見ても、女性のほうが高い割合の年代が多い。

食べ物はSNS映えを意識するより味を重視してほしいと思う性年代別グラフ

さらに50代以上の男性は半数を切っており、意外にもSNS映えに特化した食べ物に肯定的なのだ。

次ページ
■フルーツサンドに思うこと

とみ田 つけ麺 6食セット【Amazonでチェック】

写真食べ物話題インスタグラムSNS映え
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング