『冒険少年』の新企画“海峡陣取り”で恋が芽生える? 「今回は神回です!」

29日放送の『冒険少年』に新企画が登場。荒波の津軽海峡を舞台に、「函館―大間」間28kmの壮大な「海峡陣取り」で争う。

2021/11/29 06:00


 

■聞いたときは「正気か」と思った

そんな、池崎とやす子からコメントが寄せられた。

池崎:最初に「津軽海峡を渡る」って聞いたときは、本当に正気か? と思って。実際、波が半端じゃなかったですし、体力的にきつい部分はありましたね。でも3人で仲良くなれたし、いろいろな楽しいこともありました!


やす子とは初共演で、印象は元気でがむしゃらで、僕もこういう時期あったなーと。一生懸命な感じが良いなって思いました。チームとしては、僕が暴走したら岡野がバランスをとってくれるので、勝手にまとまったという感じです。


春日チームは僕らのチームとは雰囲気違いましたね。ほんわかしていて、あまりパワー型じゃなかったですね。


関連記事:サンシャイン池崎の「ココイチのカレーの食べ方」が激ウマ どんどん食が進む…

 

■今回はトップクラスに思い出深い

池崎:船を作っていたときは、海であれだけ安定するとは思っていなかったんですよね。ゆっくりくつろげるくらい安定していたので、椅子やこたつみたいなのがあっても良かったかなって思いました。


これまで『冒険少年』に出演した中でも、今回の企画はトップクラスに思い出深いし面白かったです。感動あり、笑いありで、元気づけられます。


ご覧になってくださった方が笑って感動できる映像に仕上がっています。今までの『冒険少年』にも他のバラエティ番組にもなかったのではと思います。すごく“神回”です!


関連記事:サンシャイン池崎、『となりのトトロ』ネタを同時通訳 登録者1億人を目指し…

 

■まさか恋に落ちてしまうとは

やす子:海が荒れていて心配もありましたが、挑戦できたのはチームの仲間がいてくれたからだと思います。すごく寒くてキツかったですが、楽しかったです!


大声を出すタイプのピン芸人さんを尊敬しているので、池崎さんと共演させていただけると聞き「いっぱい勉強しよう!」とロケに臨みました。でもまさか恋に落ちてしまうとは…、はいー(笑)。すごいと憧れていた人を間近で見て勉強できたし、本当に良い2日間だったな~と思います。


私はかつて陸上自衛隊に勤めていて、そこでは男女関係なく「行くぞ!」って感じでしたが、このチームではちゃんと交代で休んでお互い支え合って挑戦していました。でも私は船の経験があまりないので、海上自衛隊に入っていればよかったなって思いました。


今回は若さを生かして頑張りました。疲れているときにこの企画を見て元気出してくれたらいいな~と思います。はいー。

・合わせて読みたい→サンシャイン池崎、『となりのトトロ』ネタを同時通訳 登録者1億人を目指し…

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた (全11巻)【Amazonでチェック】

キングオブコント函館オードリー春日俊彰サンシャイン池崎大間津軽海峡アイ・アム・冒険少年ザ・マミィ岡野陽一クイズ!THE違和感やす子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング